今すぐできる!自己分析

こんにちは。

 

Rinです。

 

みなさん

満足のいく自己分析は

できているでしょうか。

 

f:id:Rinsroom:20211119232111j:image

 

一通り終わったからやめた!

なんで自己分析やるんだろう。

 

この様に考えたことがある人

いませんか???

 

 

実は

自己分析に終わりはないんです!

 

そんな皆さんが

自己分析がしたい!と思えるような

お話をしていきます。

 

f:id:Rinsroom:20211119232157j:image

 

はっきり言います。

 

自分にとって満足のいく就活は

 

 

”どれだけ質の高い

自己分析をしたか”

 

と言っても過言ではありません。

 

 

自己分析の目的は

①自分のこと企業に分かりやすく伝えるため

②志望動機や企業選びの軸を

はっきりさせるためです。

 

 

やり方はとっても簡単

 

★自分史を作る

★友達と他己分析をする

 

f:id:Rinsroom:20211119232253j:image

 

いますぐに自己分析をするなら

これだけでいいんです!

 

自分史を作る上でのポイント

 

①出来事の事実だけ

客観的な視点を持つこと

③些細なことでも書き出すこと

 

他己分析をする上でのポイント

 

複数の人に性格や長所を聞く

②良いことばかりに偏らない

③自己分析と照らし合わせる

 

f:id:Rinsroom:20211119232451j:image

 

いかがですか?

自己分析は一人でも

友達や家族ともできるんです!!

 

 

まずは

「自分の過去を振り返ってみる」

これから始めましょう!!

 

 

最後まで読んでくださり

 

 

ありがとうございました。