就活失敗EP 適性検査編

こんにちは

 

Rinです。

 

 

就活を終えたばかりの

22卒だからこそ伝えられる

失敗エピソード

 

f:id:Rinsroom:20211119231542j:image

 

教えちゃいます。

 

今回は

適性検査編!!

 

 

私と同じ失敗経験をしてほしくない

そんな思いです。。。

 

 

今までの自分の就活と照らし合わせて

読んでください。

 

 

①言語&非言語のみだと思いきや

英語のテストが!!

 

f:id:Rinsroom:20211119231726j:image

 

英語は対策していませんでした。

 

6月に初めて受けたWEBテスト

「基本の勉強バッチリ!」

そう思って受けたのですが

 

英語の問題が出題されました。

これは対策していませんでしたね…

 

 

適性検査には

言語非言語(計数)の問題の他に

英語の問題もあることを

覚えておいてくださいね。

 

 

②回答に時間をかけすぎた

f:id:Rinsroom:20211119231830j:image

 

回答時間

目一杯使っている人

いませんか??

 

 

時間いっぱい使って

正しい回答を導き出したいですよね。

 

 

適性検査では

問題を完璧に解くだけ

それだけではいけません。

 

分からない問題はスルーして

解ける問題を増やすことも

一つのコツです!

 

f:id:Rinsroom:20211119232040j:image

 

いかがでしたか?

 

 

現時点で

自分にも当てはまるものがある!

 

そんな人は

この2点だけ

 

注意して

適性検査に挑んでください。

 

 

最後まで読んでくださり

 

 

ありがとうございました。