なんでインターンに行かないといけないの?

こんにちは

 

Rinです。

 

 

皆さんこれまで

何社のインターンシップ

参加したことがありますか?

 

f:id:Rinsroom:20211118180139j:image

インターンシップって何?

・まだ0〜3

・参加する必要性が分からない

 

 

そんな人に必見です!!

 

 

まずインターンシップ(IS)とは

学生が実際に仕事を体験する

職業体験のようなものです。

 

f:id:Rinsroom:20211118180248p:image

 

それではなぜ

ISに参加するべきなのでしょうか?

3つのポイントに分けて

説明していきます。

 

 

【1】

自分に合った業界・企業を

見極めるため

 

実際に仕事を体験することで

その企業での仕事内容が

自分に向いているかどうかが分かります。

 

多くの企業を見ることで

自分の行きたい業界が

どれだけ自分に合っているかも

判断できますね!

 

【2】

就活の対策ができる

 

この時期になると

面接やESを記入することが

多くなって来ますよね。

 

ISに参加するには

個人面接だけでなく

GDや集団面接を受ける必要があるため

面接対策になります。

 

社会人と話す機会が増えれば

自ずと面接での受け答えが

自然になっていくんです!

 

【3】

コミュニティを広げる

 

就活生と会うことで

モチベーションが上がり、

社会人と会うことで

理想の社会人像ができます。

 

 

ESを提出して、

インターンの機会をGETしましょう!

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました