就活失敗EP ES編

こんにちは

 

Rinです。

 

 

私と同じ失敗経験をしてほしくない

そんな思いで

失敗EPを綴っています。

f:id:Rinsroom:20211123124436j:image

今回は第二弾

エントリーシート編!

 

 

今までの自分の就活と照らし合わせて

読んでください。

 

f:id:Rinsroom:20211123124457j:image

 

①文字が小さすぎた

 

就活を始めたばかりの頃、

沢山の内容を書きたくて

小さい文字で埋めていました。

 

初めての面接で

言わてしまったんです。

 

「読みにくいね。」

 

面接官は年配の方も多いんです。

★大きく

★読みやすい間隔

 

この2点に注意していって

欲しいです!

f:id:Rinsroom:20211123124654j:image

 

ガクチカと自己PR

同じテーマで書いていた

 

大学生活では

アルバイトに力を入れていました。

 

・バイトリーダーだったこと

売り上げを伸ばした話

 

どちらも詳しく伝えたくて

ESにはバイトの話ばかり

書いたいました。

 

なぜいけなかったのでしょうか?

 

 

面接で聞かれる質問が

アルバイトに縛られてしまうんです。

 

すると

この学生は学生生活で

アルバイトしかしていないと

思われることに繋がります。

 

f:id:Rinsroom:20211123124854j:image

 

ESには

高校生の頃のエピソードも

使えるので

 

自分の魅力を多方面から

伝えていきましょう!

 

 

心当たりのある人

今すぐに自分のESを

チェックしてみてください。

f:id:Rinsroom:20211123124927j:image

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました。